お知らせ・開催報告

ファミ片ワークショップその後

夏休みも終盤、宿題・自由研究・読書感想文・・・

わが家の子ども達は中学生、さすがに手伝う事はしませんが(心配はしています)

7月31日開催のファミ片ワークショップにご参加頂いた方の素晴らしいその後をご紹介

学んだあとはすぐ実行

娘ちゃんのすばらしい所

何と言っても、学んだらすぐ実行する行動力

早速、机の引き出しの片づけに着手・・・

引き出の手前が勉強で使う物、奥は勉強以外の物

小学2年生のお片づけ力は素晴らしい

ワークショップに参加するまでは、お片づけ得意ではなかったとしても『即実行!!』復習バッチリで、お片づけ得意の第1歩を踏み出したはず

最初は大人が思う完璧でなくても、お片づけの技術は鍛えられていきます

ママのすばらしい所

ワークショップでのお約束『ママ達は見守る』を家でも実行出来た事

ワークショップに参加してくれるママ達はとても真面目で一生懸命な方が多いと感じます

そのママ達が一番努力が必要なのは黙って見守るではないかな?と常日頃から感じています

子どもが中学生になっても

『口出しを我慢』を唱えてます

わが家では小学校2年生なんて口出ししまくりでした(笑)  反省(-_-;)

娘ちゃんの思う片づけが出来ました(見守り大成功)

この後は・・・

引き出しに仕切りを入れる計画中

引き出しの中がごちゃ混ぜにならない対策も万全です

親・子の片づけインストラクター2級認定講座募集中

片づけにだけではなく、親子関係にまでつながる講座です

詳しくはこちら

タイトルとURLをコピーしました