片付けやすい おうちづくり

DM減らすには・・

ダイレクトメールどうしてますか?

かつての我が家には、大量のダイレクトメールが届いていました

春や長期休み前には「○○様の保護者様」宛の学習塾や通信教育が多数届いたり、盆暮れには百貨店から、家電量販店からも季節ごと?

多くのDMを開封もせずに破棄していました

わが家にはシュレッターがないので、破いて捨てたり古紙と混ぜて古紙回収に出したり・・・たまると結構面倒くさい

受け取り拒否

以前から受け取り拒否の事は知っていたのですが、なんだか申し訳ない気がして実行に移せませんでした

受取拒否って感じ悪い気がする・・・

自分から資料請求してから、DMが届くようになったものもあるし・・

でも、DMは増える一方なので、こんなものを作成

タックシールに印刷

全ては感じよくお断りする為に(笑)

 

こんな感じで、封筒に貼り付けてポストに投函するだけで完了

印鑑を忘れると・・・

大事なのは忘れず印鑑を捺す!!

印鑑を捺さずに投函してしまったある日、郵便局員さんがやってきました

印鑑ないと、返却出来ない決まりです

申し訳ありませんでした!!

郵便局員さんに対して感じ悪くなってしまいました(泣)

 

受取拒否して3回位届く

受け取り拒否しても3回位?2~3回程度は届きました

そこを我慢して返却し続ける(笑)

ダイレクトメールがなくなると?

郵便物が減るのは当たり前なのですが、驚くほどキッチンカウンターのごちゃごちゃ感がなくなりました!!

たかが紙なのですが、ゴミ箱ポイには出来なくて、ついついカウンターに置きっぱなしで積み上がってませんか?

もっと早くDMの受取り拒否すれば良かった!と思うかもしれないですよ

タイトルとURLをコピーしました