お知らせ・開催報告

心落ち着く空間とヨガのワークショップ

お知らせ・開催報告

京都キレイになるヨガ教室『ヨガシャーラ』様でワークショップ開催

 

季節柄、体調不良(お子様)等でキャンセルが続き今回は少人数での開催となりました

やはり私は少人数向き?、とても楽しく充実したワークショップとなりました

みなさんの心落ち着く空間ってどんな空間ですか?

質問からスタートしましたが・・・私の想像とは違いみなさん意見出る出る(笑)

なかでも、関心したお答えがコチラ

どんな状態の時でも我が家は心落ち着く空間!!!

ヨガをしている方は思考もスッキリしている?  感動しました

 

このワークショップを開催するに私の心落ち着く空間を考えました

とにかく家ではくつろぎたい!!

  • ソファーで横になれる
  • みーちゃん(ネコ)と床でゴロゴロくつろげる

 

心落ち着く空間にする為に必要な事をピックアップ

  • ソファーはゆったりできるスペースにする(洗濯もの積上ってない状態)
  • 床は出来る限りスペースを空けておく(床置き注意)  等々

 

箇条書きにしてあらためて書き出してみました

 

おうちを整えていくには重要なプロセス

でもこれは家族の生活スタイルの変化によって変わっていくものです

 

こども達の安全対策よりも、ネコと遊ぶのが癒される様になった今、便利な場所はネコのおもちゃ置き場(笑)

 

子育てトークも含め(全員ママでしたので)暮らしについてのお話しで盛り上がりました

 

ご感想

  • とても楽しい1日でした
  • 知っているつもりでも、改めて聞くとやっぱりそうだ!!と思えた    等

 

夜には『家に帰って○○整理してみました』メールが来ました・・・素晴らしすぎます!

 

ヨガシャーラさん隣接プチシャーラにて『親子のワークショップ』開催します

ご案内は次回にゆっくりと・・・

 

タイトルとURLをコピーしました