お知らせ・開催報告

【開催報告】親・子の片づけインストラクター2級認定講座

親・子の片づけインストラクター2級認定講座開催しました

10月2日(水)長岡市生涯学習センター(バンビオ)にて、親・子の片づけ2級認定講座を開講しました

今回は3名の受講者様とウラタユウコMIとのダブル講師、計5名で和やかに且つ熱い一日でした

親子(家族)間でのお片づけの悩みは、さまざま

今回の受講生さんは、幼児(4歳)~大学生までの幅広い年齢層でした

 

講師2人の事例はもちろんですが、受講生さんの事例もたくさん披露していただけました

色んな意味で受講生さん同士も私達講師も距離の近い講座です

 

  

 

受講生さんの声

・完璧を求めすぎていたことに気が付いた

・本人の意思を尊重して変えていきたい

・笑いありの講座で楽しく学べた

・具体的な方法が学べた

・講師のお二人や他の受講生の方たちとのコミュニケーションも楽しかった

・子どもと仲良く、笑いながら片づけをしたい

・・・等々素敵なお声をいただきました

学んだ後は

学んだ後は実践するのみ

講座で学んだ事を自分のおうちに置き換えられたら大きな1歩です

 

次回開催の予定

年内最後は3姉妹ママ 坂根陽子MI と開催いたします

年内におうちも心もスッキリさせたい方は是非

詳細はコチラ

 

 

タイトルとURLをコピーしました