お知らせ・開催報告

ファミ片夏のワークショップ 募集開始

お知らせ・開催報告

梅雨入りしたかと思えば、夏休みまで残り1か月余り・・・母達の憂鬱??な夏休みがやってきますね(笑)

わが家に小学生はいなくなりましたが、夏休み前が一番頭を悩ませました

 

夏休みしか出来ない体験をさせてあげたい!!

自由研究どうしよう・・・

親子読書もあるし・・・

子ども達が高学年になると、半ば諦め(?)も入るのですが、低学年の間はかなり力が入った母だった気がします

 

夏休みの貴重な1日に親子でお片づけを学んでみませんか

 

「お片づけが楽しく身につく!小学生のためのカードワーク」

「みなさんのお近くで開催したい!」の思で今夏は関西4か所開催となりました

私は滋賀(南草津)を担当しますので、7月31日は予定空けて下さいね

京滋チームは昨年に続き和室でほっこりのワークショップです

 

気になる内容は・・・

  • お片づけの内容を学びます
  • グループでカードワーク

今年の特典は、自由研究にも使える「お片づけシート」をプレゼント

 

詳しい内容・申し込みはコチラ

 

昨年の様子は・・・

   

 

昨年は『お道具箱のお片づけ』

保護者の皆さんは子ども達の整理力に驚かれていました

不思議な事に家でお母さんに同じことを言われても素直に出来ない子ども達も

『お片づけの先生』達に言われると、すんなり耳に入る子も意外と多いのです

タイトルとURLをコピーしました