お知らせ・開催報告

新生活をむかえる準備

お知らせ・開催報告

新しい年を迎えたかと思いきや、春からの生活の準備のお話

そう考えると1年はあっという間

 

わが家には4月に1年生(中学ですが・・・)がいます

中学の入学準備は・・・

この冬休みに制服採寸に行き、カッターシャツは自由なのでサイズが豊富な冬休みに大型スーパーで購入済

体操服の購入枚数はクラブが運動系か文科系かで変わります(我が家は運動系の予定だから多めに購入)

2歳上の姉の入学準備を経験しているので今回は余裕があり、質問してくれたママ友達にも我ながら的確にアドバイス出来ました!

 

随分前のお話です

娘が年長の時だから8年前!!)

小学校入学前のこの時期やった事の1つ

春から参加する集団登校の班に娘と2人で同行して歩きました

理由

  • 園バスで登園していたので、学校まで歩けるか?
  • 人見知りな娘が班に馴染めるか?
  • 学校までの道順覚えられるか?

そんな、心配を解消するために2人で歩いた懐かしい思い出(結局はこの心配は無用でした)

 

いいお母さんじゃないよ!!

私は決していい母なのではなく、息子(弟)の時は・・・

『じゃあ、○○ちゃん(娘)弟をよろしく!!』ほとんどこの姿勢(笑笑)

 

 

今日の本題

小学校の入学準備は多岐にわたります

新1年生の『できる!』を増やす「子どもスペースの作り方」

 

所属している「片づけ・声かけ・仕掛け隊」の入学準備中のママの為のイベントです

 

こどもは達は新しい生活にワクワクな反面ドキドキ不安な気持ちも大きい

 

それはお母さんも同じではないでしょうか?

特に最初のお子様の時は要領も得ず、誰に聞けばいいのかも分からなかったり

 

お子様の不安を取り除くにはまず、お母さんの不安を取り除きましょう

 

お片付けのプロである前に同じ母親としてお伝えできる事があります

 

春休み前に準備スタートしませんか?

2/21(木) 新大阪会場

2/26(火) 天満会場   

皆様にお会いできるのを楽しみにしています

 

タイトルとURLをコピーしました