日々の事

あったかアルバム

日々の事

みなさんこんにちは

実は12月は学びと気付きの多い充実した1ヵ月を過ごしていました

ただ、HPを作成を目標にして、ブログを移行しようと決めていたのでなかなか更新出来ず少し日が経ってしまいましたが、振り返りながら大切に思ったことまとめていきたいと思っています

11月に多田あかりさんのあったかアルバムのワークショップに参加しました

その時は周りのみなさんのアルバムが素敵で気になりよそ見ばかり・・・

どれもこれも素敵!!

当然、完成できませんでした

今回は仲良しの高杉エマちゃんと参加

リベンジなので今回は前回のアルバム完成と、新たにもう1冊作りました

あったかアルバムの名にふさわしく、甥っ子の結婚式のミニアルバムを作成

お正月に会うので、プレゼントしたいと思います

喜んでくれるといいな!!

あったかアルバム 灯和さんのワークショップでは、

  • データの寿命
  • 写真とアルバムの違い
  • 色々なアルバム

・・・について教えて頂きました

中でも私の心に残ったのは、アルバムには財産権が発生するという事

法的な問題とは別にしても、アルバムとして存在するとそこには作った人のココロも存在するという事に気付きました

思春期に差し掛かった子ども達は写真に写ることを嫌がるようになりました

そんな今だから来年はアルバム作り始めたいと思います・・・実は写真整理は手付かずの我が家(来年の目標ができました)

タイトルとURLをコピーしました